「さくらの親子丼」で柳美希がリエ役で出演し、「ヤンキーが板についている」と評判になっています。「戦隊やってたとは思えない」という意見や「目標は“女・ムロツヨシさん”」という本人の発言もあって、演技派を目指す姿勢もうかがえます。
「さくらの親子丼」のリエ役である柳美稀の金髪演技の評判をまとめてみました。
さくらの親子丼りえ役の柳美稀が金髪ヤンキー役に!
九十九堂に住み着いた二宮あざみ(吉本美憂)の友達で、茶髪のヤンキー役正木リエを柳美希が演じています。 リエは集団リンチの加害者で、被害者の少女は意識が戻らないまま入院中なのです。
その上、さくら(真矢ミキ)の娘でライターの恭子(本仮屋ユイカ)の取材にも応じようとしません。
その役柄に対し「リエ全く更生してないみたいだし悲しい」とか「何の罪もない子の人生を狂わせたのに」と非難めいた投稿もあるのですが、演技そのものについては「ヤンキーが板についている」や「一生懸命暴れてるのがいいね」などと高評価もあります。
柳美稀はオスカーの女優!
柳美希さんは、愛知県出身で20才のオスカープロモーション所属の女優兼ファッションモデルです。
2012年に国民的美少女コンテストに出場した経験があり、2015年に上京しオスカーに登録、2016年に「動物戦隊ジュウオウジャー」のセラ / ジュウオウシャーク役で全国ネットのテレビドラマにデビューしています。
その後、戦隊もののドラマや映画に何本か出演しながら、女性ファッション誌「mini」のレギュラーモデルを務めています。
2017年10月出演したWebドラマ「ふたりモノローグ」で役作りのため初めて金髪にしていますが、こんどの「さくらの親子丼」では茶髪が話題になっているようです。
柳美稀のヤンキー役の評判まとめ
Yahoo!リアルタイム検索で柳美希についてツイッター投稿などをピックアップしました。
「リエが戦隊やってたとは思えないほど、ヤンキーが板についている」
「金髪から茶髪のヤンキー役リエ 一生懸命暴れてるのがいいね」
「リエ全く更生してないみたいだし。悲しい。」
「何の罪もない子の人生を狂わせたのに。反省してたら人間って変われるかもだけど」
「リンチ場面のリエの演技が怖い!」
「柳美稀が目標は“女・ムロツヨシさん”です!って言ってた」
「へー!オスカーだったんだ!って美人って事なのか?」
「ヤンキー通り越して犯罪者じゃん!」
「九十九堂で吉本美憂と一緒に親子丼食べてたよ」
「車強盗もしてたのも目撃したぜ!」
出典:Twitter
感想・まとめ
オスカーの新人女優がヤンキー役というのは珍しいケースですね。つい最近まで、戦隊もののヒーロー役が多かった彼女にしては思い切った挑戦だと思います。
しかも、ドラマの中では少女に集団リンチを加えるリーダー役で、暴力シーンあり、自動車強盗団の一味となるシーンありで、美女系のキャラクター壊して大丈夫ですかと思ってしまう活躍ぶりなのです。
そこはきっと本人の柳美希さんがインタビューで答えているように「女・ムロツヨシさん」を目指し多彩な役に挑んでいるのですね。
髪の毛も茶髪にして本気で頑張っている姿にした正木リエ役の彼女に期待したいですね。
■関連記事
・さくらの親子丼の主題歌の感想まとめ!「聴いてるだけで泣けてくる!!」
・さくらの親子丼と明日の約束 毒親の話で2つ見るのがつらいの声
この記事へのコメントはありません。